明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

東京マラソン2017 伴走(当日)

 昨日は東京マラソン2017に伴走者として参加しました。コースの変更により予想されていたとおりの高速レースとなったようですね。私のチームの多くのメンバーが自己記録を更新していました。

 東京の中心部を離れずに走ることから応援も途切れることがありませんでした。また、伴走者として走ることから多くの声援をもらうことができました。単独走では得られない体験でした。ただし、初の伴走レースであったことから経験不足から多くの課題がありました。振り返り反省が必要です。


Activity name: 朝のランニング

Distance: 43685.2

Elapsed time: 4 hours, 15 minutes, 32 seconds

東京マラソン2017 伴走

 明日は東京マラソンです。3回目の参加は伴走者としての参加です。
 今回からコースが変わり、後半の佃大橋がなくなりまりしたね。
 後半の上りがなくなったことから、エリート選手の高速レースが予想されます。
 思わぬ好記録が生まれるかもしれませんね。

今日の事前エントリーでリストバンドを装着されました。これを故意にはがす行為は失格とみなされるようです。
出走者の入れ替えを阻止するためでしょうか。うっかりと剝がしてしまわないようにしています。


 私としては、パートナーの助けになれるように頑張りたいと思います。

IMG_20170225_181714_619.jpg
DSC_0045.jpg

Run 5401.2m


Activity name: 夜のランニング

Distance: 5401.2

Elapsed time: 32 minutes, 55 seconds

よこはま月例マラソン(20km)

よこはま月例マラソンを走ってきました。


Activity name: 朝のランニング

Distance: 20103.7

Elapsed time: 1 hour, 38 minutes, 19 seconds

筋トレ(ランジ・ベンチプレス)

ダンベルベンチプレス
10kg 20 12.5kg 20
15kg 20 17.5kg 15
15kg 20 12.5kg 20
10kg 20

ダンベルランジスクワット(左右)
10kg 15x4

足の故障から復帰してから久しぶりにランジスクワットを再開しました。骨折中の歩き方からか筋力の左右差が大きくなったようで、ハリに違いがありました。

Run 21819.7m


Activity name: 午後のランニング

Distance: 21819.7

Elapsed time: 2 hours, 2 minutes, 51 seconds

バンバンクラブ練習会(Run 20729.3m)

今日はバンバンクラブの練習会でした。
NHKの取材でカメラが来ていました。
パラアスリートの番組のようです。


Activity name: 朝のランニング

Distance: 20729.3

Elapsed time: 2 hours, 15 minutes, 13 seconds

オートミール食の記載について

お昼にオートミールを食べる生活が苦も無く続けられるようになったので、あえてブログに書くことでもないかなと思いましたので、記録をやめました。

サーモスのフードコンテナがあれば簡単に昼ご飯をオートミールで代用することができます。外食よりも格安ですし、減量もできると思います。

Run 5157.6m


Activity name: 夜のランニング

Distance: 5157.6

Elapsed time: 30 minutes, 54 seconds

Run 5564.5m


Activity name: 夜のランニング

Distance: 5564.5

Elapsed time: 31 minutes, 42 seconds

筋トレ 大胸筋

ダンベルベンチプレス
 10kg x20 12.5kg x20 15kg x20 17.5kg x12
 15kg x20 12.5kg x20 10kg x20

業務繁忙で久しぶりのトレーニングでした。

該当の記事は見つかりませんでした。