明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

2014-09-30(火)のトレーニング

ホバー(左右) 30sx2
サイドホバー(左) 30sx2
サイドホバー(右) 20sx2

ジョグ (4:56/km)5km

 リビングの蛍光灯が切れました。私のうちの蛍光灯は二重環形蛍光灯のいまではだいぶレアなタイプです。

 二重環形蛍光灯は当時、従来タイプと違って技術的な優位性がある方式で作られた切れにくいことが売りの製品でした。実際に今の家に入居してから約10年ほど経ちますが一度も蛍光灯を変えたことがありませんでした。

 ただ、一度切れてしまうと最寄りのお店では売っておらず、LEDタイプなんかとも比較しながらも、結局、Amazonで同じタイプのツインパルックを購入しました。

 個人的には次に買うときはもはやLED型しかないなと思っていたのですけど、実際に考えてみると、LEDの省エネ効率はだいたい白熱灯との比較であって、蛍光灯と比べると顕著な優位性が見当たりません。

 蛍光灯も初期導入費用をいつペイできるかとか考えると、まだ検討の余地があるんではないかと思った次第です。

2014-09-29(月)のトレーニング

jog 5km(4:55/km)
ブルガリアンsq(左右) 9kg 15x2
ホバー(左右足上げ) 30sx2
サイドホバー(左右足上げ) 20sx2
ツイストクランチ(左右) 15x2
ラットプル 25kg 15x2
床蹴り 15x2

左腹斜筋が弱いので、負荷を傾斜させて、
左右の筋力差を直していきます。

103回目@献血

町田献血ルームで103回目の献血をしました。
区分は成分献血(血小板)です。

今回はスムーズに針が入ったので、全然痛くありませんでした。

デング熱の国内感染例の発生を受けて、東京・代々木公園周辺、新宿中央公園、外濠公園に行ってから
4週間の献血はできないとの軽維持がありました。早く収束すると良いですね。

14km@伴走

今日は視覚障がい者の伴走をしました。

当初は新横浜公園を走る予定でしたが、園内がサイクルイベントで走れなかったので
予定を変更し鶴見川を走ることになりました。13.91km(7:04/km)

横浜ラポール

2014-09-25(木)のトレーニング

jog 5.11km(4:53/km)

ブルガリアンsq(左右) 9kg 15x2
ホバー(左右足上げ) 20s x2
サイドホバー(左右足上げ) 20s x2
ラットプル 25kg 15x2
床蹴り 15x4
ツイストクランチ(左右) 15x2

ブルガリアンsqは、低い姿勢を維持できるようになってきました。
……が、追い込めるようになった分だけ、他の種目が辛く感じるようになりました。

10km@皇居

jog 10km
4:46 4:45 4:52 5:30 5:17
4:47 4:44 4:49 5:03 4:53

ブルガリアンsq 7.5kg 15x2

5kmで、同じぐらいのスキルの人と走ったので、いつもより追い込んで走れました。

14km@ランニング

14.06kmのランニング
(4:55/km)

ブルガリアンsq 15x2

今日は、コストコでプロテインバーを買いました。トレーニング後の軽食と山トレに活用しよう。

2014-09-18(木)のトレーニング

ブルガリアンsq(左右) 9kg 15x2
ホバー(左右足上げ) 20sx2
サイドホバー(左右足上げ) 20sx2

ジョグ(5:00/km)5km

業務繁忙のため、ショートプログラム。

2014-09-13(土)のトレーニング

ホバー(左右足上げ) 20x2
サイドホバー(左右足上げ) 20sx2

レッグプレス 70kg 15x2
ブルガリアンsq(左右) 9kg 15x2
ツイストクランチ(左右) 15x2
床蹴り 15x4

ラットプル 25kg 15x2

献血のあとは激しい運動を避けたほうが良いらしいのですが、比較的身体は動くのでトレーニングは予定通りからやりました。

102回目@特定患者向け献血

町田献血ルームで102 回目の献血をしました。区分は成分献血です。

今回は日赤から特定患者向けの献血の依頼があり対応しました。この依頼は、特定患者の血小板の型が合う人から募集したもののようです。

誰かは知らないですが病気が良くなると良いですね。

2014-09-12(金)のトレーニング

ジョグ 5.3km(4:46/km)
随分涼しくなったので、
4:30/kmペースを思い出していこう。

2014-09-10(水)のトレーニング

ジョグ 8.89km (5:54/km)
東雲寺の横の坂を含む、アップダウン走。

2014-09-07(日)のトレーニング

8.93km(5:32/km)
雨上がりに成瀬の尾根道を走りました。

2014-09-06(土)のトレーニング

ジョグ 11km(5:49/km)

ホバー(左右足上げ) 20sx2
サイドホバー(左右足上げ) 20sx2
ブルガリアンSQ(左右) 9kg 15x2
ラットプル 25kg 15x2
レッグプレス 70kg 15x2

雨が降る前にジョグができてよかった。

2014-09-04(木)のトレーニング


ジョグ 5km(4:56/km)
床蹴り 15x4
ラットプル 25kg 15x2
ブルガリアンスクワット 10kg 15x2
ツイストクランチ 15x2

ホバー(左右足上げ) 20sx2
サイドホバー(左右足上げ) 20sx2

週末の雨のようで、残念です。

2014-09-02(火)のトレーニング

jog 5km(4:57/km)
ホバー(左右足上げ) 20sx2
サイドホバー(左右足上げ)20sx2

2014-09-01(月)のトレーニング

jog 5km(4:56/km)
ラットプル 25kg 15x2
ブルガリアンスクワット 10kg 15x2
床蹴り 15x2
ツイストクランチ(左右) 15x2
ホバー(左右足上げ) 20sx2
サイドホバー(左右足上げ) 20sx2

該当の記事は見つかりませんでした。