明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

高尾山口→景信山→陣場山(15.8km)

高尾山口→景信山→陣場山(15.8km)の行程の記録です。

今日は時間制限があったので、陣場山で下山し、陣馬高原下のバス停から高尾山駅に戻りました。

 

陣馬高原はまだ雪が残っておりました。

高尾山口前

2014-03-31 12.17.50

 

景信山の山頂

2014-03-31 13.58.13

陣場山の山頂、白馬での前。

2014-03-31 15.13.072014-03-31 15.20.482014-03-31 15.13.162014-03-31 15.18.00

陣馬高原下

2014-03-31 16.07.572014-03-31 16.12.082014-03-31 16.14.08

自転車に賠償責任保険つけた

 最寄りの自転車屋さんで自転車にTSマークをつけました。TSマークをつけると、自転車に賠償責任保険(最高限度額2000万円)がつきます。

 ただ、仮に事故を起こしたら、賠償責任保険の2000万円では足りないのではないかと思うので、追加の保障を検討中です。事故を起こさないのがいちばんですが。

公益財団法人 日本交通管理技術協会

横浜まで走った(22km)

横浜まで走りました。

恩田川沿いから中山駅→鴨居駅付近から峠道に入って相鉄線の西谷駅付近にでました。
相鉄線沿いに進んで西横浜駅にでて、そこから北上して横浜駅で終了しました。




恩田川沿い、十日市場駅の近くにある自販機にメッコール(麦茶味のコーラ)があります。
泡が強いので、開栓時に手が汚れます。

15km@ランニング

95回目の献血。区分は成分献血。今回は針刺しに失敗して、皮下出血をしてしまった。

実は返血の時に痛くてしかたがなかったのたのだけど、我慢してしていたらまもなく機械が止まってしまった。

もう、いつもの血管から採血がしづらいらしい。そろそろ潮時かな。



けんけつちゃんブランケットをもらった。

帰宅後、15kmほどランニングをした。今日は暑かった。

スカイツリー&浅草観光

 

長女の学校が休みなので、私も休みをとってスカイツリーと浅草を観光しました。

スカイツリーは平日だったので予約を取らずにいったのですけど、予想外に人が多くて、

1時間ほど並びました。

 

2014-03-24 10.08.352014-03-24 11.12.34

2014-03-24 13.17.142014-03-24 13.15.212014-03-24 13.31.552014-03-24 12.30.452014-03-24 13.33.31

近況報告(大学卒業と転職)

2014-03-22 21.34.40

 

3月19日(水)で2年間通っていた通信制の大学を卒業しました。専攻は経営学でした。

大学に通っていた理由は、仕事をする上で別の視点を持ちたいと思ったからです。

大学ではより実践的な形の教育を受けることができとても有意義でした。

 

4月より、他大学の院の受験を見据え、無理の無い形で学習を継続するため、

院の科目履修生となります。

 

また、4月より新しい会社に転職をします。3月20日(木)が現職の最終出社日でした。

現職の会社は私が新卒で入社した会社です。私が東京で生活する基盤を作ってくれた会社で、

非常に感謝をしております。至らないながらもなんとかやってこれたのは、良い仲間はお客様の

ご支援があってのことだと思います。大変感謝をしております。

 

転職は、将来のキャリアプランを考えたうえでの選択です。

仕事の分野は変わりませんが、仕事への関わり方が変わります。

どのようなコラボレーションができるか今から楽しみです。

 

新しい職場は横浜です。

とりあえずの練習場所は新横浜公園です。マラソンへの挑戦は続けていきます。

献血94回目@新宿ギフト

DSC_0023

 

献血ルーム新宿ギフトで94回目の献血をしてきました。区分は成分献血です。

献血ルーム新宿ギフトは新しくておしゃれな献血ルームです。

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room74.html

 

新宿東口にはもうひとつ献血ルームがあってそっちのルームのほうが広いですが、

こっちの献血ルームは駅から直結です。

今日は粗品としてけんけつちゃんのブランケットをもらいました。

 

あと、6回で金色有功賞です。感謝状をもらったら額に飾りたいのですけど、銀色有功賞と

同じ変形(17cm x 9cm)の形状のようなので、ぴったりのサイズの額が見つかりません。

該当の記事は見つかりませんでした。