明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

1000mx6



フルマラソン終わってからジョグだけだったけど、今日から練習を再開しました。

4:09
4:10
4:12
4:08
4:17
4:21

つくばマラソン2013は途中リタイアしました

 今日はつくばマラソン2013を走りました。足の痙攣で30km過ぎで途中リタイアをしました。直ぐに痙攣が収まれば良かったのですが、回復しなかったため、収容車にのりました。処置室で1時間ほど悶絶し、過呼吸になりました。

 ペース自体はベストが出る感じだったので、非常に残念です。

 原因は水分の不足によるものだそうです。レース中には積極的に給水をしていたのですけど、本来的に原因は水曜日の献血の影響だと思います。実は今週は練習でよく足をつっていたので、理由は分かっていました。

 来年1月の勝田全国マラソンでリベンジしたいと思います。

10km@皇居

皇居を10km(5:05/km)。
身体が重い。献血の影響かな。

献血88回目@町田献血ルーム

今日は振替のため、お休みでした。

 

町田献血ルームで88回目の成分献血をしました。

 

今週末のフルマラソンへの影響が心配ですが、

成分献血は全血とは違って赤血球は返血されるので影響は少ないと考えています。

 

町田市立図書館で下の本を借りました。

 

サイコパス 秘められた能力

思いやりがなく、自己中心的で、破滅的、典型的なサイコパス観をくつがえす社会心理学の書。

フェイスブック ---子どもじみた王国

CEOマーク・ザッカーバーグのメール代筆担当となった51番目の社員による回想録。

 漂白される社会

社会学。売春島、偽装結婚、ホームレスギャル、シェアハウスと貧困ビジネス…社会に蔑まれながら、多くの人々を魅了してもきた「あってはならぬもの」たちの現実。

 

2013-11-20 12.59.05

15km@皇居

 走ったあと左の足底が痛い。もう本番は今週末なので無理はしないようにしよう。

4:24
4:45
5:06
4:55
4:49
4:58
5:04
4:45
4:41
4:46
4:51
5:05
4:45
4:44
4:46

1000m x 6@織田フィールド

 

金曜日は織田フィールドで1000m x 6のインターバルをやった。

 

4:06、4:07、4:14、4:11、4:11、4:11

 

最後だけでもいいから 4分切りたい

2013-11-15 19.05.28

 

Adizero CS に穴が開いたし、ソールも薄くなってきた。

私は小指着地なのでソールの外側だけよく減る。

2013-11-15 06.44.562013-11-15 06.45.09

15km@皇居

15.34km(4:46/km)

やっと走れた。仕事が忙しくて4日練習なし。身体が重い。

「味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン」に参加した

「味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン」に出場しました。

仕事の関係者と5人でチームを組んで参加しました。

この大会は一周2kmの周回を自由に交代で走る大会です。

 

自分的に良いコンディションだから4:00切っても良かったけどなぜか切れませんでした。

 

大会として、Berryz工房のライブあってファンの応援がすごかったです。M高史のものまねはうまかったです。

 

2.10km 8:47(4:11)
4.10km 17:36(4:17)
4:14km 17:58(4:21)
4:11km 17:52(4;21)
1.92km 8:17(4:19)
2013味スタ6耐

2013-11-09 09.05.07

赤十字救急法基礎講習検定(合格)

 赤十字救急法基礎講習検定に合格し講習を修了しました。有効期限は3年間です。

10km

皇居 10km
49:18(4:55)

竹橋付近で足が滑る。
ソールがそろそろ限界。

1000m x 5



次回は本数を増やす。

4:01
3:57
4:08
4:10
4:09

つくばマラソンのゼッケンが届きました



 つくばマラソンのゼッケンが届きました。

 一応はAブロックからのスタートですが、今回は全く自信がないので出来るだけ後ろからスタートします。記録狙いのランナーに申し訳ないからね。

 つくばマラソンは陸連登録したレースで3.5h以内の公式タイムがあればAブロックからのスタートの権利があります。自己申告で自由に並ぶより良い仕組みですよね。

ジョグ

 日曜日の30kmで股関節に違和感があるので、今日はジョグだけで終わらせた。明日はインターバルをやります。

3.75km(4:36)

カンボジアシューズ支援してみた

猫ひろしさんのブログを見てカンボジアにシューズを支援しました。

 

newbalance M965 と、Mizuno WaveRider 10 の2足です。

2足とも使用済みですが、newbalance M965 はサイジングの問題であまり履いていないものです。

Mizuno WaveRider 10 はあまり走りこんでいない時期に買ったものなので、

比較的はソールはすり減っていないと思います。

 

猫ひろし、カンボジアシューズ支援へのお願いです。-猫ひろしドットコム-猫ひろしオフィシャルブログ

 

2013-11-04 18.41.28

第8回湘南国際マラソンの応援に行ってきた

湘南国際マラソンの応援に行きました。

応援のついでに30km走もやって来ました。

 

僕の初マラソンは湘南国際マラソンでした。思い出の残る大会です。

練習もよく湘南の鵠沼海岸でやるので愛着もありますね。

ただ、スタートが大磯なので少し遠いのです。江ノ島付近からのスタートであれば参加したいです。

 

トップ選手を撮影したけど遠いですね。

 

2013-11-03 10.20.20

 

30kmの後、献血に行ったのですけど白血球数が多くて断られました。

白血球数の値が 13k  を超えると経過観察もないようで、即断られました。

いつも 20km ぐらいだと10kぐらいの値です。

 

■ラップ(1km毎)

25kmから大失速。そういえば朝飯食べてなかった。

 

1    4:55.9
2    5:12.4
3    5:06.8
4    5:08.7
5    5:09.7
6    5:10.7
7    5:13.3
8    5:09.5
9    5:19.8
10    5:24.1
11    5:19.6
12    4:56.0
13    5:05.1
14    5:06.9
15    4:59.8
16    5:10.2
17    5:16.3
18    5:25.1
19    5:28.1
20    5:22.8
21    5:19.9
22    5:34.7
23    5:46.6
24    5:35.5
25    6:02.3
26    6:14.3
27    6:04.6
28    6:03.7
29    6:05.0
30    5:48.0

該当の記事は見つかりませんでした。