明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

四季の森公園までジョグ

 横浜市緑区の四季の森公園まで 24km ジョギングしました。自宅から公園まで片道12kmで、里山の風景を感じながら走れるよい公園でした。

ひなた村親子遠足


 親子遠足でひなた村に来ています。

献血65回目

 昨日は町田献血ルームで65回目の献血。銀色有功賞まであと5回。

 安静時の心拍数が40しかなくて色々と問診された。どうりで朝から頭痛と倦怠感が続くなと思った。

ホタルを見た

 中山の県立四季の森公園でホタルを見た。

献血64回目

 今日は町田献血ルームで成分献血(血小板)を行いました。通算64回目の献血です。特典(特別な言い方が有りますね、何でしたっけ)としてボールペンとカロリーメイトをいただきました。

 銀色有功賞まであと6回です。

月例湘南マラソン通算20回記念品



 月例湘南マラソンの通算20回目の記念品として、タオルをいただきました。厚手で良いタオル生地です。

第417回月例湘南マラソンの結果

 自計測で 45:22 。27位でした。暑かったので積極的に給水しました。
 
 去年はこれぐらいのペースで20km走っていた。…という事実が信じられない。

第417回月例湘南マラソン



 今日は月例湘南マラソンに参加するため、鵠沼海岸に来ています。昨日と違って寒いなあ。湿度も高そうだ。

 今日は後方からスタートします。

たまがわクリーンマラソン

 昨日は家族でたまがわクリーンマラソンに参加しました。長女は1km、奥様は5km、私は10kmです。

 娘は6分13秒で完走。奥様は38分42秒で完走。私は47分17秒で完走。

 娘は結構、練習していたようでした。後ろから気付かれないように近づき抜き去る作戦を実践のしておりました。

 それにしても、キッズランのトップの選手速い。4分だよ。ランパンだし、クラブに入ってる子たちかな。

 奥様は完全にスタミナ切れでした。前回の大会は好タイムだったので頑張れば30分切りも可能かと思いますよ。

 私は始めの5kmで疲れてこの有様です。暑いし、給水も取れなかったしなんかダメですね。

 始めの3kmだけ頑張ってき、4:00/kmでした。発汗しすぎで足がうまくさばけなくなりました。心も折れた。

 終わったあと無性にのどが渇いて、500mlの水を2本飲んで、娘の完走賞を貰って、多摩川のごみ拾いに参加して帰りました。

 多摩川のごみ拾いは大会の方で企画されたものです。タバコの吸い殻が多いですね。イカンよ。

大田原マラソンのエントリーが完了

 大田原マラソンのエントリーが完了しました。種目はフルマラソンの部です。(栃木県大田原市)

 昨年は怪我で走れなかったので、今回は楽しみにしています。

該当の記事は見つかりませんでした。