明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

東京マラソンまとめ


 東京マラソンに参加しました。42.195kmでタイムは3:37:00 (3:33:18)でした。

 前回、初マラソンの時の記録と比較して大幅に記録を更新しました。怪我のため練習量が少なかったのにかかわらず結果が比較的よかったのは、以下の点であろうと思います。


  • 青梅の30kmでビルドアップができた
  • 携帯食をたくさん持っていた
  • 30kmの壁を体験的に知っていた
  • コース状態がよかった(コースが平坦で風も強くなかった)

 次回のフルマラソンでは3.5を目指したいと思います。しかし、体が弱いのでもしかしたらダメかも知れません(帰宅後に腹痛と吐き下し。鍛えるべきは胃腸かもしれません)



地点名
Point
スプリット (ネットタイム)
Split (Net Time)
ラップ
Lap
通過時間
Time
5km00:31:20 (0:27:38)0:27:3809:41:20
10km00:55:46 (0:52:04)0:24:2610:05:46
15km01:19:59 (1:16:17)0:24:1310:29:59
20km01:44:27 (1:40:45)0:24:2810:54:27
25km02:08:56 (2:05:14)0:24:2911:18:56
30km02:33:57 (2:30:15)0:25:0111:43:57
35km02:59:15 (2:55:33)0:25:1812:09:15
40km03:25:19 (3:21:37)0:26:0412:35:19
Finish03:37:00 (3:33:18)0:11:4112:47:00


東京マラソン結果


完走しました。
3:37:00(3:33:18)

明日は東京マラソンです


 いよいよ明日は東京マラソンですね。今回は控えめに四時間を切れれば良い感じで走りたいと思います。

東京マラソンEXPO2012



 東京マラソンの事前エントリでビッグサイトに行って来ました。もうすぐですね。

青梅マラソンのラップタイム


 今回は練習不足もありスタミナに自信がなかったので前半からかなり押さえ気味のペースで走りましたが、
結果として後半も大崩れせずキロ5分前後のよいペースで走りきることができました。


それにしても、やっぱり青梅マラソンはよいですね。沿道の声援や私設エイドなど走っていて楽しくなります。


また、来年も走りたいと思います。



分割

タイム

距離

平均ペース

概要

2:30:02.5

30.11

4:59

1

26:54.6

5.09

5:17

2

20:19.7

4.09

4:58

3

3:56.7

0.82

4:49

4

25:15.2

5.04

5:01

5

20:05.8

4.23

4:45

6

3:56.8

0.81

4:54

7

24:37.0

4.90

5:02

8

24:56.7

5.14

4:51

青梅マラソン結果

結果は2:30:02(自分時計)でした。思ったより走れました。

青梅マラソン会場着

怪我から復帰後、初のロングランです。目標は3時間切りかな。
今日は気温が10度位まで上がるらしいので軽装で良いかなと思います。

文藝春秋3月号


文藝春秋が届きました。今回の芥川賞も楽しみです。

15km走


 メッコール自販機までの15km走でした。5分/kmが切れないのは持久力が低下しているためでしょうか。


 来週の青梅マラソンまで頑張って走りこみを行います。

 

 今日は久しぶりに新宿の箱根そばに行きました。東京には立ち食いそばのような、身近なグルメというのは以外に少ない気がします。私が住んでいた広島では身近なグルメはたくさんあったのですが。


 最近はおいしい讃岐うどんのお店を探していますが、なかなか無いものです。

最近の食事


朝はピーナツバターサンドイッチ
昼はオートミール
晩はミューズリー
ベジタリアンメニューで一日が完結すると満足感があります。

残業


 最近は、通勤時間以外に勉強をする時間がありません。職場も遠いですし、残業はあまり嬉しくありませんね。

目眩とか


 前日からの目眩と立ちくらみが酷く、日曜日の月例湘南マラソンは参加しませんでした。熱は無いので今流行りのインフルエンザではないようです。

 午後から活動を始め、市役所に行ったり書類をまとめたりして過ごしました。
 草食性男子は体が弱くて困ります。

節分ですね

 日々、寒くなってる気がして、少し走り出しも億劫になってきていますが足もなんとか治ってきた感がありますので頑張っていきたいと思います。


 TACから情報セキュリティスペシャリストの本試験問題集(平成23年秋)が届きました。昨年受験し、惨敗した試験です。いま取り組んでいる経営学基礎のレポート作成が終わりしだい、すぐに勉強に取り掛かりたいと思います。


郵便ポスト

 管理組合が私設の郵便ポストを作ってくれました。今までは近所にコンビニもポストもないなかったので大助かりです。本当に急いでいるときは町田郵便局まで走っていっちゃうんですがね。


 郵便ポストといえば最近、信書の扱いが厳格化されているように感じます。メール便をだそうとすると中身は何かとよく確認されるようになりました。

該当の記事は見つかりませんでした。