明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス) 読書感想

  今回は、"ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス) 深水 黎一郎 著を読みました。ミステリーを読むのは久しぶりです。東野圭吾 以来かな。


 この作品は読者が犯人に挑戦した作品です。犯人は、被害者を殺害した覚えがなくてもそうなるように仕向けられます。この読者が犯人が成立しているかどうかは読んでみての判断してみてください。私は読み手次第かなと思います。


ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)
ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ ! (講談社ノベルス)

月間走行距離200km達成

  今日は町田→高座渋谷まで走って、月間走行距離200kmを達成しました。
高座渋谷の駅前はとても綺麗です。温泉もあるようですね。地上5Fは景色がよさそうです。


送信者 2011/08/28

送信者 2011/08/28

ロング走行 町田→藤沢(28km)

  今日は仕事がお休みでしたので、ロング走しました。町田駅から大和藤沢自転車道を走って藤沢駅まで行きました。走ったあとにガーミンの調子がおかしくなって、ガーミンコネクトにアップロードできなくなったりしましたが、別のサイトでGPX形式に変えてアップしたら情報が取り出せました。よかったです。


  南町田で昼食、ランチサービスで大盛りにしてもらった。走行中にお腹が痛くなって、少し後悔しました。


送信者 2011/08/23


第145回芥川賞候補作 ぴんぞろ

  今回の芥川賞は受賞作無しでした。今月の文藝春秋には候補作、第145回芥川賞候補作ぴんぞろ 戌井昭人著が掲載されていました。

 浅草の芸人・サイコロ賭博・温泉街のストリップなど、秘境体験的な面白い作品でした。前半と後半で2部構成ですが、冗長にならず楽しく読むことができました。主人公「おれ」の主体性のなさ、淡々とした感じが良いですね。

 石原慎太郎氏は今回は駄作のオンパレードと論評しましたが、それほど悪いとも思えません。


※  帰宅ランを始めました。走行距離を稼ぐのに効率がよい、それほど帰りも遅くならないし、良い塩梅です。

情報セキュリティスペシャリスト試験の結果

送信者 2011年8月15日

  情報処理試験、高度区分の合格発表がありました。
 午後Ⅱで1点足らず、不合格でした。記述でなにか加点があればと悔やまれます。次回に向けて頑張ります。


ロング走(町田→藤沢)

  今日は、お盆休みが取れない私に代わり、家内と娘たちは田舎に行ってしまったので、
久しぶりの自由時間でした。仕事も休みですので、町田→藤沢まで、30km走をやりました。
大和藤沢自転車道を走り、国道1号まででて、藤沢本町駅で帰り、玉川学園のインドカレー屋でダルカレー
(インド豆のカレー)を食べて帰宅しました。

 今回は、先日、円高の恩恵で購入したGarminを試してみました。

 いままではスマホのGPSで距離計測してましたが、電池を気にしないと行けなかったり、画面を確認しないと
いけなかったりいろいろと不便でしたが、Garminさんは電池は持つし、距離とラップタイムもすぐにわかるので
すごく便利ですね。



夜勤明けラン

  最近の週末は、2週間おきに仕事でイベントがありまして、たいてい徹夜勤務となります。で、それだと土日走れなくなるのでそれはいかんと思い、先週の8/7(日)は発起して、徹夜明けですが、朝5時 に帰宅ラン(鶴川駅→緑山→玉川学園まで)をしました。寝ないで走るのはきついですが、思ったよりも大変ではありませんでした。

  サマータイム勤務が始まって1ヶ月ですが、帰宅時間はいつも通りとなってきました。試験勉強したり、読書したり、ランニングしたり色々大変ですが、頑張っていきたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。