明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

月間走行距離200km達成

  今月は200km走ることができました。本来は250km走る予定でしたが、今月は仕事が忙しかったため、目標を下方修正しました。


  今日は午後から町田市民フォーラムのNEW YORKER'S Cafeで試験勉強、あと献血をしてきました。このお店は駅からほどよく離れていて騒がしくない点と、公衆LANが使えて調べ物ができる点で重宝しています。

東京マラソン

今日は東京マラソンが開催されますね。私は抽選運がなく、機会に恵まれませんが、ランナーの方は日頃の練習の成果が発揮できるように頑張ってください。

4日ぶりのジョグ

4日ぶりにジョグを再開しました。多少、体調が悪くてもかえって走った方が治りがよいのではないかと考えていますがどうでしょうか。ちなみに現在の体重は55kg、体脂肪は12%、体重が減ったことと風邪をひいたことは関連があるかもしれません。

風邪をひきました


この時期にインフルエンザではなくただの風邪にかかりました。今月は200km走れそうにないです。

私設エイド

青梅マラソンを走っていて思ったのですが、私設エイドの方は純粋な善意から応援されているので、何か頂いたらちゃんとお礼を言いたいですね。

第45回青梅マラソン

本日は青梅市で開催されました、青梅マラソンに参加しました。30kmにエントリしまして、結果は自分の時計で2:36でした。5km 毎のラップタイムは 以下の通りです。一度も5分/kmを切ることがなかったのは残念でした、本当にアップダウンが苦しいコースでした。給水などでオフィシャルなものとは別に私設のものがありよい感じの大会でした。次回も機会があれば参加したいと思います。

お饅頭を家族のお土産に買いました。

5km 26:56
10km 25:10
15km 25:36
20km 25:38
25km 26:50
30km 26:43

フライデー・ナイトリレーマラソン

  4月22日にフライデー・ナイトリレーマラソンが開催されます。前回の大会に参加しましたが、都心からアクセスがよく良い感じの大会でしたので参加したいと考えています。前回に引き続き、12時間をソロの部で走る予定です。

http://friday-night-relay.jp/

android携帯を購入しました

送信者 2011-01-16-public

  使用していた携帯電話が2年契約の満了を迎えました。通信費の見直しを兼ねて、以前から調子が悪かったイーモバイルの音声端末をソフトバンクのスマートフォンに変更しました。購入したのはソフトバンクのX06HTIIという機種です。旧機種でしたので、実質\0の機種(パケットし放題Sプランで\7200)でした。

  電話会社をソフトバンクにしたのは、パケットフルの下限料金が一番安くて\390からで、外出先でパケットを使用しない工夫をすることで月々の支払いを抑えることができると考えたからです。

  端末購入の際に、町田の数店舗を比較検討しました。購入したのはドスパラというパソコンショップで\19,000の現金還元がありまして、さらにソフトバンクの株主優待券(\10,000)を使用、トータルで\39,000の還元がありました。

第144回芥川賞受賞作 きことわ

朝吹真理子さんの、きことわをよみました。子供のころの思い出、過去と現在の曖昧な交差が豊かに表現されています。作者の高い感受性がきらきらと光るようですね。良作です。

降雪

送信者 2011-02-11.public
送信者 2011-02-11.public

  町田にも雪が降りましたので久しぶりにカメラを持って、成瀬尾根道をランニングしました。

第143回芥川賞受賞作 苦役列車

送信者 2011-02-11-public

  文藝春秋2011/3月号掲載の西村賢太著 苦役列車を読みました。今回の芥川賞の受賞作は2作でした。主人公は日雇い労働者、作者も中学卒業後から日雇いの経験があり、私小説となります。一方の受賞者 朝吹真理子さんと比べると非常に対照的な経歴ですね。

  西村賢太さんはデビュー以来、一貫して私小説だけに取り組んでおり、小説の内容と重複するような非常に困難な経歴を歩まれています。体験を素材にすることに成功しており非常に面白い作品ですね。

第401回月例湘南マラソン

送信者 2011-02-06.public

  本日は第401回月例湘南マラソンに参加しました。今回も20kmにエントリしました。結果は自己計測で1:30:15 でした。ベストタイムを更新しました。5km毎のラップタイムは以下の通りです。

  • 5km 22:39
  • 10km 22:26
  • 15km 22:44
  • 20km 22:24

  フルも20kmも同じように苦しいです。タイムを2分も縮めましたが、理由がわかりません。なにか良い要素があったのですかね。

Smart.fm サービス終了のお知らせ

「Smart.fm」は、2011年3月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。2009年より2年以上にわたり、たくさんの皆様にご愛顧いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

なお、2011年1月27日より、セレゴ・ジャパンの新英語学習サービス「iKnow!」をご提供させていただいております。「Smart.fm」をご利用いただいておりました皆様には感謝の意味を込めて、2011年1月27日から3月31日までの期間、サービスを無料でご提供させていただきますので、ぜひお試しください。

利用していた無料英語学習支援サイト(smart.fm)がiKnowへ有料化(\1000/月)されました。少し高いですね。

http://iknow.jp/

先月の月間走行距離(287km)

  先月の月間走行距離は287kmでした。せっかくフルマラソンを走ったのに300km達成しませんでした。少しジョグも休みがちですし、まだまだ努力が足りません。

  今月、2月20日には青梅マラソンがありまして、私は30kmにエントリーしています。勾配がきついとのことですので登りを意識した練習をしたいと考えて、今日は緑山までジョグ(16km)をしました。

該当の記事は見つかりませんでした。