明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

月間走行距離250km達成

  月間走行距離250kmを達成しました。300kmは無理でした。今月は昼ごはんを手弁当に変えたことで減量(-2kg)も成功しました。171cm・57kgです。

NIKEスペシャルトレーニングラン

  今日は辻堂海浜公園で行われたNIKEスペシャルトレーニングランに参加しました。バスを間違えて、定時に遅れてしまいました。素直に鵠沼海岸駅から歩けばよかったと思います。

  スタートには遅れましたが走ることができましたのでよかったですが、湘南国際の当日は遅刻しないようにしないといけません。記録はハーフの距離を1:43:34。給食に梅干がありました。ランニング中の梅干は初体験です。疲れに効きました。

  ランニング後、前回のNIKE RUN CLUB-湘南で交流のあった方と再会しました。以前も湘南国際に参加したことがある方で「大会当日の移動はかなり大変ですよ」というお話でした。前日は何か宿を取ったほうがよいかもしれませんね。



  会場で金哲彦さんのトークセッションがありました。広州アジア大会から直接駆けつけられたそうです。アジア大会の解説時のエピソードを話してくださいました。

受診(足指化膿)

  左足の親指の爪が剥がれて指が化膿したので最寄の医院を受診しました。とりあえず、化膿止めの塗り薬を貰い様子を見ます。先生から、靴があっていないのでは無いかと指摘され、「私はテニスをやっていてアディダスはお勧めですよ」と言われました。私はずっとM社のシューズを使用していましたが、機会をみてアディダスも試してみたいと思います。

タオ―老子 (ちくま文庫)

  タオイズムに興味があり、ちくま文庫のタオ―老子を読了しました。老子は神秘主義に触れている部分が難解だったのですが、現代詩で訳してあるため非常に読みやすかったです。


タオ―老子 (ちくま文庫)タオ―老子 (ちくま文庫)
加島 祥造

筑摩書房 2006-10
売り上げランキング : 12698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

町田ボーリング


  先週末は月例横浜マラソンをキャンセルして家族とボーリングに行きました。最近、仕事が忙しくなったので家族サービスです。町田ボーリングはレーンをガーター無しにできたので就学前の長女でも最後まで楽しめました。




大きな地図で見る

寺家ふるさとの森



  今日は家族とある寺家ふるさとの森に行きました。寺家ふるさとの森は町田市のお隣の横浜市青葉区にある里山です。農業用水用のため池・散策道、水車小屋・田んぼがあります。

  アド街で紹介されるまで存在を知りませんでしたが、のどかでよいところでした。


大きな地図で見る

NIKE RUN CLUB 湘南


   本日は、シラトリ SPOPIA 湘南藤沢店で行われました、NIKE RUN CLUB-湘南 のイベントに参加しました。 湘南国際マラソンの参加者向けの無料プログラムです、これに参加すると11/28に行われるプレミアセッション(Half)に 参加できます。プログラムはこんな感じでした。

  • NIKE製品紹介(シューズ/NIKE SPORTBAND)
  • NIKE RUN CLUB紹介・注意事項・説明
  • ストレッチ
  • ジョグ
  • マラソンQ&A

  FM放送のDJさん(名前失念)とMIDORIさん(NIKE ランアドバイザー) が司会。 ジョグは引地川 を 7km程(6.3 分/km)。湘終了後、SPOPIA湘南藤沢店の店長から割引券を頂きました。あまり距離は走れませんでしたが、色々と情報を聞くことができてよかったです。

  イベントで大船から来た参加者の方と情報交換しました。 次回のプレミアセッションで再会する予定です。

  その後、鵠沼海岸に移動、海岸を10kmジョグ。51分。

明日の月例湘南マラソンは不参加

  明日は娘の保育園の行事でやきそば係をやりますので参加しません。 その代わり今月は横浜月例に参加する予定です。

ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーロー

  ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーローを読みました。 「ただマイヨジョーヌのためでなく」以降のランスを知るには良い本だと思います。

   癌からの生還・ドーピング疑惑・ライバルやマスコミへの挑発。なぜ彼は逆境を乗り越えられるのか、 それは怒りではないかと本書では語られています。怒りをメンタリティとするには常に敵を作り続けないといけない。 私にはそれは少し難しい。

ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーロー ランス・アームストロング ツール・ド・フランス永遠(とこしえ)のヒーロー

該当の記事は見つかりませんでした。