明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

月間目標距離達成

  月間目標距離100kmを達成しました。まだまだですね。 月末まで日がありますので、あと15km走ります。

Cisco Networking Devices Part 1 申し込み

  ネットで提供されている模擬問題も高得点を取れるようになってきたので、 表題の科目を予約しました。 本来は科目合格狙いではなかったのですが、思いのほか勉強に時間をかけてしまったため、 やむなく1科目のみ受験することにしました。

   この手のベンダー試験はパソコン受験で施設の定員次第でいつでも受験できますが、 事前にネットで予約が必要です。 ネット受験で利用できるサービスはプロメトリックかピアソンVUEが一般的です。

   私は専らプロメトリックを使用していましたが、 プロメトリックではciscoの試験を取り扱っていないので、今回は初めてピアソンVUEを利用しました。初めてということもあり、 色々と面倒な手続きが多かったですが、町田での受験可能施設はピアソンVUEのほうが多いみたいで、利用しやすいと思います。
プロフェッショナル資格・IT資格試験のピアソンVUE

床下の小人たち

   先日買った、床下の小人たちを長女(5歳)に読んで聞かせています。この本は借りぐらしのアリエッティの原作となっている本ですが、 小学校高学年以上を対象としています。 そのため、長女には難しい言葉が多く、先読みして言葉を平坦にして聞かせています。 例えば、「ヴィクトリア女王の絵画」を「お姫様の絵」にしたり、「おじ」を「お母さんの弟」にしたり、 「胸像」を「置物」に異訳したりしました。

  しかし、暖炉だけは訳できず、以下のような会話をしました。,
「暖炉わかる?」「わからない。」「暖炉はレンガで囲ってあって火が燃やすところ」 「煙がばーってでるやつ?わかる!」
  話せばわかるものだなあと思いました。

床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

借りぐらしのアリエッティ

  昨日から公開中の【映画】借りぐらしのアリエッティを娘と観ました。 ぽにょのようなハラハラするような大冒険はありませんが、小人達の日常をうまく表現していて面白かったです。絵もきれいでしたし、音楽も良かったです。 ラストが切ない感じで、子供も大人も感じるところあるのではないでしょうか。 原作をアマゾンで注文しました。
映画公式http://www.karigurashi.jp/
床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)

月例湘南マラソンの初参加者登録の停止

  初参加者登録中止について、中止理由が更新されていました。理由は参加者の増加により安全管理上の問題が発生しているということのようです。マナー対策は個々では限界がありますので、運営側は何らかのアクションをしめさないといけないという状態だと考えています。私は一般の参加者としてどのようなことができるのかを考えています。
月例湘南マラソン
初参加登録の一時中止について

月例湘南マラソンに参加しました

  今回の10kmは暑さのため主催者判断により5kmに変更となりました。暑さのためか、全体的にペースが遅かったようです。5kmのタイムは27:xxでした。

  月例湘南で地域住民との間でトラブルが多発している件について、警察が本部を訪れたそうです。参加者の一部の方のマナー違反により、大会の存続が危ぶまれる自体となりつつあります。また、9月から新規の方のエントリーが中止となるようです。

明日は月例湘南マラソンです.

   明日は月例湘南マラソンです。予想最高気温は31℃です。無理なペースで走らないように頑張ります。今回から初参加登録を中止するようです。9月からでした

該当の記事は見つかりませんでした。