明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

LPIC Level2 Exam 201合格

study

  本日、町田会場でLPIC Level2 201試験を受験しました。590点を取得し合格しました。 5割程度の出題は記述問題でした。最初の3問が記述問題で難しくだめかなと思いましたが、後半は解ける問題が多くなってきました。あきらめなくて良かったです。記述問題対策で、書き取りをしていて救われました。Level1と比較すると、かなり難しかったです。やはり、記述問題がポイントかなと思います。

  使用した教材は、以下の2冊です。教科書は2・3度通読しました。黒本の出題レベルは本試験より簡単でしたが、移動中はこれで勉強していました。
Linux教科書 LPICレベル2 第3版 (CD-ROM付) 徹底攻略LPI 問題集Level2/Release2 対応 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)

参考にしたサイトは1つ。
http://www3.ocn.ne.jp/~jyuza3/
自作問題がgoogleのキャッシュに残っていたので印刷してノートにまとめました。

  • Linux Kernel…70%
  • System Startup…62%
  • Filesystem and Devices…80%
  • Advanced Storage Device Administration…100%
  • Networking Configuration…46%
  • System Maintenance…57%
  • Domain Name Server…66%

月間150km達成

ランニング

  今月は忙しくて、ランニングをするまとまった時間があまりありませんでしたが、なんとか月間走行距離 150km を達成しました。明日は東京マラソンですね。私は落選しましたが、当選された方は頑張ってください。

  湘南国際マラソンの大会開催日は 2011年1月23日 に決定したようですね。

湘南月例マラソン

run

  湘南月例マラソンに参加しました。今回は、20kmにエントリしました。タイムは手元の時計で 1:44:35 でした。運動不足にもかかわらず、最後まで気持ちよく走れました。今日は暑かったです。

study

  今月、amazonで購入した本です。ハッカーと画家は面白かった。殻を破るという発想が大事。ちなみに、ここで言うハッカーは、悪さをする人と=(イコール)ではない。プログラマの数学も面白かった。プログラマには数学の素養が不可欠。あとは、英語と資格(LPIC level2)の本です。

Linux教科書 LPICレベル2 第3版 (CD-ROM付) プログラマの数学 ごんぎつね (洋販ラダーシリーズ) ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち

英語学習サイト

  失敗しました。前回のLPIC取得の投稿は過去の投稿記事を置き換えた形になっているみたいです。 どうやら、もとに戻せないようです。

勉強

  Smart.fmで英語を学習しています。通勤中はキクタン。 Smart.fm

将来は、英会話まで勉強の幅を広めたい。http://www.rarejob.com/

日常

  会社の健康診断の結果が帰ってきました。血尿+で再検査でした。

ランニング

  2月7日(日)の湘南月例に参加予定です。

該当の記事は見つかりませんでした。