明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

LPIC Level1 Exam 102合格

Study

  本日、LPIC Exam 102試験に合格しました。 合格得点は700/800でした。 これによってLPIC Level1を取得しました。勉強方法は、教科書を2・3度通読、 理解度を確認するため問題集を繰り返し実施しました。問題集は2週すると答えを覚えてしまっているので、 違うパターンの出題を予想しながら解いてみることをお勧めします。LPIC Level1は無料・有料の問題集がたくさんありますので、自分にあったものを使用すると良いと思います。

  配点

  • Shells, Scripting and Data Management…100%
  • User Interfaces and Desktops…80%
  • Administrative Tasks…91%
  • Essential System Services…90%
  • Networking Fundamentals…78%
  • Security…55%

  使用した教材

run

  本日、月間累計距離 150kmを達成しました。朝も厳しい寒さがなくなったので走りやすかったです。 jognoteに花丸がつきました。

こどもの国

日常

  家内と娘で子供の国に行きました。娘が走りたいというので、1kmを計測しました。 長女の5歳0ヶ月の記録は7:34でした。 私は子供の国、一周4kmをジョギングしました。今日は比較的暖かかったです。

勉強

  LPICの102試験勉強と平行して。英語の勉強を始めます。 TOEIC Testを申し込みました。通勤時間とジョギング中は、これをipodに入れて聞きます。 聞いて覚える英単語 キクタン TOEIC Test Score 600 あとは podcastのBBC newsを聞きます。英文法は苦手なのでまだ手をつけません。

県立相模原公園に行きました

日常1

  家族で県立相模原公園に行きました。梅も咲いて良い塩梅です。園内のグリーンタワーから箱根の山もよく見えました。

日常2

  献血の検査成績が戻ってきました。基準の上限値を超えた値は無いです。基準の下限値に近い値がいくつもありますが、まだ鉄剤が必要な状態ではないです。

湘南月例マラソン

running

  月例マラソンに参加しました。今回からハーフは中止で、20kmまでのコースとなりました。参加者急増の為、コース繰りが難しいのが原因だそうです。そのため、今回は20kmにエントリしました。コース距離の変更に伴って、スタート・ゴール位置が変更となり海岸です。2.5km、海岸を走り、それから自転車道に合流します。海岸を走るのは平塚ビーチマラソン以来です。非常に面白かったです。海岸ではたくさんの人に抜かれました。タイムは 1:59 でした。

あけましておめでとうございます

初詣

  江ノ島に初詣に行きました。家内からプレゼントされたデジカメで富士山を撮影しました。

running

  東京マラソンにはなかなか参加できないので、今年は湘南マラソンを目標に頑張りたいと思います。月間累計距離150kmを目標に走りたいですね。故障しないように頑張りたいと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。