明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

筋トレ

running

  ランニングできませんでしたので、筋トレをしました。

  • ダンベルランジスクワット25x2
  • ダンベルカーフレイズ 25x4

近況

  食器洗い乾燥機を購入することにしました。システムキッチンにビルドインするタイプのもので探し、3社に見積もりを取りました。見積り額は横並びで大差がありません。値下げの余地はなさそうですね。

  12月は1週間ほど名古屋へ出張する予定です。

もうすぐ12月ですね

近況

  もうすぐ、12月ですね。今年の年賀状は写真屋さんに注文しました。いつもは家のインクジェットプリンタで自作するのですが、いつもぎりぎりになって印刷を始めるので投函が遅れがちでした。今年は写真入できれいなものを注文しましたので出来上がりが楽しみです。

running

  月例マラソンに出てみようかと思案しています。

ジョグ再開

running

  今日からジョギングを再開しました。運動不足気味ですので、気持ちを切り替えて走りたいと思います。 早朝、恩田川を軽めに6km 程走りました。 いつも思うのですが、恩田川の信号の無い横断歩道で配達車両が徐行なしで突っ込んできます。 横断歩道を越えると交差点で見通しがよくスピードを出しやすい道路だと思います。 ただ、通学路でもありますし、高齢者もよく歩行しております。 歩行者も注意は必要ですが、車も気をつけたほうがよいと思います。

自炊

食事

  引き続き、インフルエンザで娘と自宅待機中です。外食は控えたいので、自炊しています。娘は卵の黄身の部分が苦手で、食べさせるのに苦労します。 もやしの玉子焼き(お好み焼き風)です。 あとは、焦がしたまねぎ入りのコンソメスープを作りました。 デザートも作りました。柿入りの焼き菓子。ついでに、プリンをつぶして、パンケーキを作りました。 昼ごはん、ランチプレートにしました。ご飯と里芋、ミートソースがあったのでパングラタンを少し作りました。

インフルエンザ

近況

  私と長女がインフルエンザに罹りました。妻と次女は無事なので祖母の家に緊急退避しています。私は筋肉痛と発熱の症状があります。娘は峠を越えたようでかなり元気に動いています。

running

  先週の日曜日で105kmを走っています。調子としては良いほうかなと思いますが、このような状況です。

running

  今日は朝のジョギングの際に近所の神社に御参りしました。この神社でも天皇陛下即位20年が祝われるそうですが朝もだいぶ早かったので幟や花輪があるだけで人は集まっていませんでした。二拝二拍手一拝

最近のこととか

running

   先日、ジョギング中に前方を歩いていた犬の散歩中のご婦人が強風にあおられて転倒されました。意識もはっきりしており、頭も打っていなかったようでよかったです。近くにご主人様がいらっしゃいましたので、何かあれば救急車を呼んでくださいと伝えました。犬は大型犬でしたので力が強かったのだと思います。気をつけたいですね。直接は関係ないですが、近いうちに救命法を体系的に習っておきたいと考えています。一応、ランニングはライフワークとして考えているので、いつ何時何があっても言いように備えておきたいです。

   話は変わりますが、転倒し急いで近寄った際、手綱が外れて帽子が犬に咬まれ、咬み跡がつきました。断わりましたが、汚れてしまった帽子のお詫びとしてクリーニング代を頂きました。個人的な考えとして、やはり受け取るわけには行かないのでユニセフに募金しました。

reading

  試験勉強がひと段落しましたので、論語を読んでいます。昨今のビジネス書は終始一貫して一つのことを書いていたり、色々と効率が悪いと思います。論語にはこのようなことが一句であらわされていたり非常に有用だと思います。来年の試験は論文がありますので、色々と手ごわいです。

該当の記事は見つかりませんでした。