明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

親知らずを抜歯しました

 昨晩は職場の同僚達に私の30歳を祝っていただきまして、仙川のイタリアンレストランで夕食兼飲み会となりました。ありがたいことです。

 本日は午後から歯科医者で親知らずを抜歯しました。午前中は、真夏日ということで家内から外出禁止令がでまして走れませんでした。

 7/14(火)より東京国立美術館で開催される「伊勢神宮と神々の美術展」に思いをはせながら、休養しました。

伊勢神宮と神々の美術展

東京マラソン2010の要綱が発表されたようですねー

東京マラソン2010の要綱が発表されたようですね。
フルが32000人に増えてますねー。10kmは3000人に減ってます。

期間 2009年(平成21年)8月1日(土)から8月31日(月)まで(必着)
とのことですから、申込期間が短くなってますね。

申込期間が短くなっても参加者は減らないでしょうし、
倍率は高いのでしょうね。
http://www.tokyo42195.org/2010/index.html

練習記録6/15~6/21

6/16
run 6km (5.2分/km)

6/17
run 10km (5.2分/km)

6/20
run 12km (6分/km)
暑い。

6/21
run 21km (5.3分/km)

今月も何とか月間走行距離100kmを達成した。最近、ランニングパンツが欲しいが予算が捻出できない。

90分LSD断念

寝坊しまして、早朝ランが10:30開始となりました。
この時間に走り始めると暑いためか、あまり走っている人は見かけません。
サイクリングの人口のほうが多いようです。
90分のLSDをやる予定でしたが、75分で断念しました。
恩田川は神奈川県側に差し掛かったところから並木道が無くなり、日陰がなくなります。強い日差しのため、急に気持ちが折れました。
午後、歯医者で抜歯する予定でしたが、患部がまだ腫れているとのことで経過を見るため、来週に延期されました。

万華鏡の視覚 森美術館

送信者 20090619

仕事の都合で通りかかったので、
六本木の森美術館で開催されている「万華鏡の視覚」展に行きました。

送信者 20090619

まわりはカップルだらけで少し油断しました。

現代アートも良かったですが、
リテュ・サリン/テンジン・ソナム《人間の存在に関する問答》がよかった、
インドのお坊さんの問答の映像作品。無常とは?音が伝わるのに連続性はあるのか?
木が先か、芽が先か、原因が先か、結果が先か、
反証と帰納で説明できなくなったら終わりと思われる。

週末に美術館めぐりはどうですか?
森美術館

恩田川


 昨日の朝ランニング中、恩田川の旧高瀬橋付近の柵が壊れているのを見つけました。壊れた柵が川側に倒れこんでおり、いつ川に落ちるかどうかわかりません。うっかり手をついたりしないように、恩田川を歩行・ランニングする方は要注意ですよ。 一応、テープが張ってあり歩行者が川に落ちないように配慮してありました。
 危険なのですぐに直るとよいですね。

練習記録6/8~6/14

6/8
running 10km(5.2分/km)

6/9
ダンベルプレス 17.5kg 10x3

6/10
running 8km(5.2分/km)

6/14
2時間LSD 21km

頭痛によりランニングをくじける。

ニライカナイ 町田店

今日はヨドバシ町田店へ、
電子レンジの皿が割れたので取り寄せをお願いしました。大体、10日程度掛かるそうです。

お昼ごはんに、
町田仲見世商店街の中にある沖縄料理の店、ニライカナイに行ってきました。

送信者 20090614

屋台風の店内です。

送信者 20090614

ランチメニューがありましたので、私はゴーヤチャンプルランチ食を注文しました

送信者 20090614

家内と娘はスペシャルランチを注文しました。

ランチメニューはかなりのボリュームで、値段(\1000前後)も手ごろかなと思います。

店内は禁煙ではないようです。子連れだとそこは×ですね。
時間帯にもよるのでしょうか?特に案内はありませんでした。

場所は町田仲見世商店街の中です。
送信者 20090614

run 21km


昨日、歯医者に行き、親知らずの状態を見ていただいたところ、
患部がかなり腫れており、腫れをとるにしても、こりゃ抜かなきゃだめかなという診断でした。

頭痛の原因になりますか?と伺ったところ、
まあ、現象としてはありうるというお話でしたので、
クレオソートとか苦い薬で患部を消毒し、腫れを取り除いてもらいましたところ、
本日に到るまで、痛みはなくなりつつあります。まあ完全ではないのですが…

しばらく、薬で患部の腫れを取り除き、来週末には抜歯する予定です。

水曜日からの激しい頭痛により、
脳と僕の信頼関係が揺らいでいたので、
走る気になれませんでしたが、原因がわかり、多少持ち直したので、
3日ぶりのLSD 2時間(22km) を行いました。

この季節になると、さすがにスポーツドリンクなどでこまめな給水が必要ですね。

走るときはいつも朝ごはんを食べる前なので、
低血糖にならないように、飲み物にザバスピットインリキッドを溶かしています。

先月までは、ボトルに麦茶を入れて走っていましたが、
考えを変えてVAAMにしました。

以前は、麦茶にザバスピットインリキッド(ピーチ味)を混ぜると、
なんとも言いがたい味になるのが難点でした。

VAMM+ザバスピットインリキッドは良い感じです。
ただ、飲み物でカロリーをとることを考えるとエネルゲンかゲータレードも良いかもしれません。

頭痛

なんとなく謎が解けました。
右の親知らずが痛み始めましたので、
これが原因かと。
明日、歯医者に行ってみます。

頭痛がひどい

やたら頭痛がするのでメモを取る。

6/10(水)
午後から頭痛がする。右側後頭部に鋭い痛み。
首でもひねったかと勘ぐる。

6/11(木)
まだ痛い、午後休みを頂き、
整形外科に行く。整形ではわからないといわれ、
もう少し痛みが続くようであれば脳外科に行けといわれる。
痛み止め(4日分)をもらう。痛みの部位は変わらず

6/12(金)
現在、まだ痛い。週明けは脳外科か

練習記録 6/1~6/7

6/1
ダンベルベンチプレス 17.5kg 10x3
リストカール 15.0kg 15x4
コンセントレーションカール 15.0kg 10x4
6/2
ダンベルランジ 12.5kg 10x4x2
カーフレイズ 12.5kg 10x4
6/3
ランニング 5kg
6/4
ダンベルベンチプレス 17.5kg 10x3
リストカール 17.5kg 15x3

6/5
ランニング 5kg

ランニングが不足している。
筋トレをアームカールから、リストカールとコンセントレーションカールに分割した。
全体的に高重量に変えた。

村上春樹 1Q84

1Q84 BOOK 1
送信者 20090607

▼あらすじ
1949年にジョージ・オーウェルは、近未来小説としての『1984』を刊行した。
そして2009年、『1Q84』は逆の方向から1984年を描いた近過去小説である。
そこに描かれているのは「こうであったかもしれない」世界なのだ。
私たちが生きている現在が、「そうではなかったかもしれない」世界であるのと、ちょうど同じように。

1Q84を読みました。以降は感想です。ネタバレを含みますのでクリックは慎重に。

5月の月間走行距離

本日、娘の保育園の保育参観に行きました。
子供達と園庭でしばらく遊びましたが、必要以上にはしゃぎすぎて注目を集めました。

話は変わって、ランニングですが、
5月の月間走行距離を集計すると、 123km でした。
ぜんぜん、走ってませんね~

練習記録 5/25~5/31

5/26
Run 5km

5/27
Run 4km

5/28
ダンベルベンチプレス
12.5kg 25x2
10.0kg 25x2

5/30
クランチ 25x4
サイドベント 12.5kg 25x4
ワンハンドロウ 10.0kg 25x4

5/31
Run LSD 2時間

Run も 筋トレ もやる気がでないが、気を引き締めて、
今週は 高重量筋トレ で夏向けにメリハリある身体を作りたい。

該当の記事は見つかりませんでした。