明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

気づいたら、

6月のブログのエントリーがすべて消えている。

6月22日(日) 町田市民体育館のトレッドミルで走る。20分しか使用できないので、
集中して走ったが走行距離は4キロ。徐々にペースを上げたが、
NIKE+だとイーブンペースなのでたぶんストライドが広くなっただけ。

6月23日(月) カッパを着て走る。汗を発散しないので、サウナ状態。暑い。
12㌔。ほぼイーブンペース。 左足の土踏まずの部分が痛い。

10月11日、こどもの国で「横浜 Fun run day in こどもの国」が開催される。
ご近所で行われるマラソン大会なのでぜひ参加したいが、ツールド千葉と日程が
かぶっているのでどうしたものか。娘がキッズの部を走るかどうかで決めることにする。

サプリメント

2008062001.jpg


ネットでアミノ酸BCAA 1?、クレアチン600グラムを購入。
サプリメント大国、アメリカの現地価格で直送販売ということで、日本の同様の商品と
比較すると大変安い。FDAによる厳格な審査を経ているということらしいので、
一応は安心か?

飲んでみた感想。

<BCAA>
パウダータイプだが、水にまったく溶けない。そのまま経口摂取。
粒状感は味の素に近い。
甘味料の類も入っていないため、無味。若干のレモンフレーバ。まずい。
今の所、薬効は実感できず。
成分はBCAAとビタミンB6,グルタミンのみ。

日本の同様の商品は経口摂取での薬効を期待できないような成分が多数
入ったものが多いが、これにはそれがない。ある意味潔い。

<クレアチン>
パウダータイプだが、水にまったく溶けない。そのままけ経口摂取。
砂粒を噛んでいるようにまずい。
ローディング期間中の為、今のところ薬効は実感できない。

同ショッピングサイトではプロホルモン代用品とかテストステロン増強剤とか、
筋肉をパンプアップする為のサプリが売られているが、
副作用とかドーピングテストでバッチリ陽性反応がでることが記載されているので
購入はしない。

<近況>
ジョギングについて、今月は累計100?越えられるが微妙なペースになってきた。
仕事で最近は帰宅も遅いし、暑くて走れない。
筋トレがメインのトレーニング。

腕立て40回。
腹筋、バリエーションを変え100回。
ダンベル(4?)を100回のペース。

該当の記事は見つかりませんでした。