明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

体調回復


先週の月曜日から咳が続き、ジョギングを断念していましたが、
今日やっと大丈夫かなと思い、
外に出たところ雨が降ってましたので走れませんでした。

workoutはカラヤン指揮ベートーベンの5番と7番。
カール・ベームとは大分趣が違う。

譲り合いを怠ればイージス艦もぶつかるわけで

2008022301.jpg


多摩川に行くときには専ら、246号を走って行くのですが、
でかい貨物トラックが近づいてきて並走、未必の悪意を感じたことがありました。
追い越し後に左側の間隔を空けないで走る車など、マナーの面でどうかなと思う
こともしばしば。

良くも悪くも車優先の社会なのかなと痛感します。

まあ、自転車の方はというと、
車道外側線左側付近を逆走してくるのをよく見かけます。
(車道外側船と路側帯の区別が付かないというのも理由にあるのかもしれないが…)

歩道を警笛で人を蹴散らして走る自転車もあるわけで。
いうまでもなくipodもしかり

自転車は車道を走ることが明文化される訳ですが、
この人たちをいざ車道へと言うのは難しいのではないかと思うわけで。

▼近況
風邪を引いてダウン。咳が続くため、病院へ。薬が処方される。

足の爪が紫

左足の人差し指の爪が紫色。先週末にトレイルランしたときに傷めた。
爪がはがれるかと思ったが、何とか持ちこたえている。けなげな爪。

6/1(日)のMt.Fujiヒルクライムのエントリがまもなく始まる。
エントリしようか悩む。

今週末辺りは久しぶりに小田原辺りまで自転車で走りたい。

家で購読している新聞、SANKEI EXPRESSが唐突に値上げを発表。
1680→2000に、約2割増し。採算が合わないのだろう。
変わりにページが8ページ増えるそうだが、移動中に読みづらくなるので必要ない。
番組欄も芸能欄も前面カラー印刷も横組みの記事もまったく必要がないので、
価格を維持していただきたかった。

購読を止めて、駅売店で必要なときに購入することにしようと思う。

東京マラソン2008(参加タレントの結果)


一般エントリーの藤原新選手が2位と健闘した。

参加タレントは記録から、1キロ辺りのペースを出してみた。

猫ひろしはきっちり3時間台。本当なのかは知らないが、読売ジャイアンツの
入団テストを受けたという話もあるらしい。

東国原さん・にしおかすみこさんはほぼ同タイム。

木下 博勝さんはジャガー横田の旦那。タレントだったのか…

松野明美さんはカンニング竹山を励ましながら走ったのだろうか、
ほぼ同タイム。リタイヤした選手は載っていない様だ。

氏名 記録 Min/Km
和田 正人 2:57 4.19
猫 ひろし 3:48 5.4
鈴木 崇司(ラルフ鈴木) 4:27 6.33
東国原 英夫 4:42 6.68
にしおか すみこ 4:45 6.75
松尾 英里子 4:54 6.97
森 圭介 4:55 6.99
右松 健太 5:12 7.39
森 麻季 5:38 8.01
古市 幸子 5:40 8.06
馬場 典子 5:42 8.11
木下 博勝 5:45 8.18
羽鳥 慎一 6:14 8.86
川田 広樹 6:27 9.17
勝俣 州和 6:34 9.34
夏目 三久 6:34 9.34
鈴江 奈々 6:34 9.34
松野 明美 6:49 9.69
カンニング竹山 6:49 9.69
宮崎 宣子 6:51 9.74
古閑 陽子 時間切れ 0

東京マラソン2008の結果は以下のURLから参照。
http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/kiroku_f.html


番組の企画で走っているはずの松村邦洋さんの記録がない。※
東京MXテレビの企画だからか?

※松村さんはゴールドコーストマラソン2007を9時間で走ったそうです。(残念ながら、
7時間の制限時間をオーバーしたため、公式記録ではないようでした)
今回の東京マラソンの結果はどうだったのでしょうか?



本日の行動。
今日はみなとみらい大黒埠頭を家族と散策。
鶴見川から近いので、今度は自転車でこようと思う。

ヨコハマベイブリッジ。スカイウォークで橋の中間付近まで歩く。
スカイウォークで軽食を食べた。

2008021704.jpg


2008021705.jpg


展望室には写真撮影できる大きな窓が前面にあった。
2008021706.jpg


2008021707.jpg


2008021709.jpg


ヨコハマコンチネンタルホテルがみえる。反対側は千葉の房総半島が見える。
双眼鏡は無料だ。
2008021714.jpg


2008021715.jpg


トゥイニー・ヨコハマへ。東京電力の火力発電所にある公開施設。
事前予約があれば火力発電所施設内が見学できるらしい。無料だそうだ。

娘が眠くなり、不機嫌なり
帰宅。

2008021718.jpg


2008021719.jpg


2008021720.jpg


2008021721.jpg


スコープを覗き込んだら、システムエラーが発生してた。
2008021723.jpg


2008021724.jpg

バレンタインでしたが

帰宅後、娘&妻からチョコを頂く。おいしく頂きました。
ありがたき幸せ。

2008021401.jpg


ジョギング、13キロ。

町田は夜も空が明るいが、
今日は空気が冷たい為、星が良く見える。

オリオン座とおおいぬ座のシリウスが良く見えた。

▼備忘録
1日6分で”割れた腹筋”を手に入れる腹筋法があるらしいですよ。
http://jyouhouya3.sakura.ne.jp/2008/02/16.html

インソールを変更。IMPLUS社のランプラスという製品。
以前から持っていたが、使用してなかった。
着地衝撃を緩和、土踏まずの部分支えてくれるので非常に走りやすい。
10㌔ほど走ったが、ヒザのダメージも少なくなった。
2008021102.jpg


最近お気に入りのトレイルラン場所。かしの木山公園入り口。
高ヶ坂の住宅街を一望でき、野鳥の声を聞きながら走ることができる。

外部リンク 横浜線沿線 公園探訪 - かしの木山自然公園

2008021101.jpg



備忘録
第5回Mt.富士ヒルクライムが3/4から受付。

NIKE+ TOKYO CHALLENGE 2008

神奈川マラソン走れなかったので、モチベーション維持の為、
NIKE+ TOKYO CHALLENGE 2008にエントリーしてみた。

2/17~26までの記録をエントリーすれば、完走賞のメダルが送られてくるらしい。

自分はハーフマラソンにエントリしました。

残念な結果

本日の神奈川マラソンは雪の為中止となりました。

北海道から来ている方もいたようだ。非常に残念がっていた。
周りの声を聞くと、泊まりで参加している方も多かったのかと…

このぐらい大規模のマラソン大会を中止にするのは主催者側も苦渋の選択だろう。
クレームもあるだろうし、スポンサーへの影響もあるだろう。

ただ、転倒などの事故の発生を考慮すると賢明な判断だ。
参加できなかったのは残念だが、悔しさを次回につなげたい。

同日開催の青海マラソンも中止のようだ。

以下、会場の模様です。

駅構内では大会中止の旨、アナウンスあり。
参加賞をもらうため会場入り。
2008020301.jpg

特価品売り場は雪とはいえ繁盛していた。
フレンチドッグと麦茶。
ジュースと油(中鎖脂肪酸のやつ)をタダでもらった。
2008020302.jpg


ソウルオリンピック金メダリスト、ボルディン氏の写真入りTシャツをもらう。
トーク賞は中止だったものの、記念にサインと握手をして頂きました。
2008020303.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。