明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

ヒザに水がたまる

マラソンの練習にいそしんだ。

メニューはこんな感じ

20日、21日はジムでLSD走(時間が取れないので・・・)

25日 路上ランニング 5km
かなり全力に近いペースで走ったが思ったほど息が上がらず、
心拍数はAVG163、MAX172

が、翌日ヒザに違和感が残る。痛くて階段の下りがかなりしんどい。

職場近くの和泉本町の石倉整形外科に行く。ここはスポーツドクター皆伝らしい・・・

「ヒザに水がたまっている」とのことで、薬とシップをもらう。

自転車に比べるとマラソンはヒザにダメージが大きいと知る。
まあ、筋肉と走法が下手な点が大きいと思われる。

下はマイスニーカー。まだきれいです。


マイスニーカー




初マラソン


初マラソン参加予定。↓のやつ
10・7 南ベルマーレビーチFES.湘南ひらつかシーサイドTRI ビーチマラソン
前日は娘の運動会があるので、無茶はできない。

今日より練習開始。今日は5キロを走る。
明日は恩田川ランニングコースを走る予定。

ツール・ド・ちば

初めての自転車レース参加。ツールドちばの一日目に参加してきました。案の定、バテバテでしたが、練習の甲斐があり何とか完走しました…

前半折り返し地点の多古町道の駅までは何とか先頭集団に追いついていたのですが、後半は急速に減速。

自分としては、50キロ以上は未知の領域で不安がありましたが、ケイデンスを意識しながら大体100前後で回せたので、
初めてのレースとしては満足かなと思います・・・
(あくまで前半折り返し地点までですが・・・・)

敗因は前半で先頭集団に追いつくため給水を怠ったこと。
走りながら給水できるスキルをもっていなかった・・・

後半20キロ地点でトラブルが発生。サイクルメータの調子が悪くなり現在何キロ地点なのかわからなくなってしまい、
どのタイミングでスパートを掛けていいのかわからなくなってしまった。あとミジンコぐらいの体力が残っていたので残念。

それにしても、他の選手達は手信号がうまい
まねして自分もやってみたのですが、途中自分の後ろに
誰も居ないことに気づき非常に恥しい思いをしましたわ。

ゴール地点では家族が出迎えがあり。広場で脱力していると、
娘に木の枝でさされました(気合注入?)

教訓を旨に次回のレース?につなげます。

写真は後日

該当の記事は見つかりませんでした。