明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

急な手術でやくにたったもの(金銭面)

急な手術でやくにたったもの。

手術費用がクレジットカードで払える点がたすかりました。支払日を遅らせることで医療保険の手続きが先になっても大丈夫な点が良かったです。

・クレジットカード
・医療保険

私の場合、左鎖骨遠位端骨折による観血的接合手術という術式ですが、高額医療費制度があり実際に支払った金額は8万円でした。

医療保険(傷害保険)はコンタクトスポーツやライド系のスポーツに取り組んでいる方にとって損がない保険だと思います。

明日入院して肩にプレート入れます

明日入院して鎖骨を固定するためプレートを入れます。ちょっとつくばマラソンに間に合いそうにないですね。

柔道の初試合/怪我

柔道の初試合でした。白帯同士の試合でしたが敢闘賞をいただきました。ただ、試合の中で怪我をしてしまいレントゲンの結果、骨折していることが分かりました。

折れた箇所は鎖骨で骨を固定しないといけないので手術が必要のようです。

来月には初段の昇段試験を受ける予定でしたが、またしばらくは難しいと思います。

長女の試合@柔道


日曜は娘が柔道の試合でした。惜しくも負けましたが柔道に関しては娘が先に結果を残しそうです。

柔道練習(3/11)

今日の乱取りで足が攣ってしまい恥ずかしかったです。怪我で休んでいる間に筋力が落ちたのでつり手が弱く相手を投げられません。
また、筋トレを再開します。

このカテゴリーに該当する記事はありません。