明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

20km@奥高尾縦走

 

今日は奥高尾(陣場山→景信山→高尾山口)を縦走しました。今日は暑かったので小仏バス停からスタートしました。

コースは以下のとおりです。

 

(往路) 小仏バス停→景信山→陣場山 (6.78km)

(復路) 陣場山→景信山→小仏峠→小仏城山→高尾山口 (13.16km)

 

2014-05-31 12.26.03

 

携帯食

  • 【パワーバー】ジェルブラスト
    【パワーバー】ジェル [バナナ味]
  • スポーツドリンク 1L
  • 購入品
  • CCレモン 500ml
  • 緑茶 500ml

 

本格的な夏はまだ先だけど今日は暑かったです。ずいぶんと汗をかいたので計2Lほど水分を採りました。

 

高尾山口→景信山→陣場山(15.8km)

高尾山口→景信山→陣場山(15.8km)の行程の記録です。

今日は時間制限があったので、陣場山で下山し、陣馬高原下のバス停から高尾山駅に戻りました。

 

陣馬高原はまだ雪が残っておりました。

高尾山口前

2014-03-31 12.17.50

 

景信山の山頂

2014-03-31 13.58.13

陣場山の山頂、白馬での前。

2014-03-31 15.13.072014-03-31 15.20.482014-03-31 15.13.162014-03-31 15.18.00

陣馬高原下

2014-03-31 16.07.572014-03-31 16.12.082014-03-31 16.14.08

トレイルランニング(高尾山口→高尾山→景信山→陣馬山(往復))

  今日はお仕事がお休みだったので、高尾山口からトレイルランニングをしました。

  平日なのに高尾山は人が多いですね。ちょっと距離を伸ばすと結構シリアスな感じの登山者が多くなってきて良い感じでした。


  高尾山山頂までは30分もかからずに登ることができたので、少し走る距離を延しました。

  トレラン自体が初めてだったので幾つか思ったこと。何点か…

  景信山より東側は結構、道が険しくて、タイツをはしてないと点灯した時なんか危ない感じ、給水ポイントがあまりないので水を持参していくとよいと思いました。

  トレランをやる人がハイドレーションパックを背負っている理由がよくわかりました。500mlのペットボトル1本だと少し足りなくて、山頂の売店で購入することになりました。平日だと営業時間の制限があったりするようなので、水は確保すべきですね。




送信者 2011/09/13

送信者 2011/09/13
送信者 2011/09/13
送信者 2011/09/13

このカテゴリーに該当する記事はありません。