明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

第8回湘南国際マラソンの応援に行ってきた

湘南国際マラソンの応援に行きました。

応援のついでに30km走もやって来ました。

 

僕の初マラソンは湘南国際マラソンでした。思い出の残る大会です。

練習もよく湘南の鵠沼海岸でやるので愛着もありますね。

ただ、スタートが大磯なので少し遠いのです。江ノ島付近からのスタートであれば参加したいです。

 

トップ選手を撮影したけど遠いですね。

 

2013-11-03 10.20.20

 

30kmの後、献血に行ったのですけど白血球数が多くて断られました。

白血球数の値が 13k  を超えると経過観察もないようで、即断られました。

いつも 20km ぐらいだと10kぐらいの値です。

 

■ラップ(1km毎)

25kmから大失速。そういえば朝飯食べてなかった。

 

1    4:55.9
2    5:12.4
3    5:06.8
4    5:08.7
5    5:09.7
6    5:10.7
7    5:13.3
8    5:09.5
9    5:19.8
10    5:24.1
11    5:19.6
12    4:56.0
13    5:05.1
14    5:06.9
15    4:59.8
16    5:10.2
17    5:16.3
18    5:25.1
19    5:28.1
20    5:22.8
21    5:19.9
22    5:34.7
23    5:46.6
24    5:35.5
25    6:02.3
26    6:14.3
27    6:04.6
28    6:03.7
29    6:05.0
30    5:48.0

湘南国際マラソン2次募集

  湘南国際マラソンは2次募集もwebエントリーできず。22:00丁度にアクセスしたものの、画面が切り替わるところでエラーがでてダメでした。ついてませんね。今日の仕事は徹夜明けでまだ本調子ではありませんので明日の仕事に備えて早く寝ます。


  ピーターコックス著 ぼくが肉を食べないわけを読みました。おなじタンパク質を取るのであれば、肉よりも大豆のほうが理にかなっている。私は3食をパンで過ごして、ほとんどベジタリアン(推められれば食べる)なのですけど、別に病気になったりはしない。


ピーター コックス
築地書館
発売日:1998-11

湘南国際マラソンには申し込めませんでした

  早起きして、ランネットにアクセスしましたが、エントリできず。残念です。今日は朝も夜も人身事故で電車が遅れました。ついていませんね。

湘南国際マラソンのパンフレットが着てました

送信者 2011/05/18-public

  湘南国際マラソンのパンフレットが着てました。今回は11/3(木・祝)開催ですね。前日は平日なので前日入りは難しそうですが、なんとか参加できるように仕事を調整したいと思います。前回のように一日絶食状態で参加とかないようにしたいと思います。

  申し込み期間は以下のとおりです。

  • 地元先行枠 2011年5月22日~5月27日
  • 一般一次募集 2011年6月12日~6月24日

第5回湘南国際マラソン

送信者 2011-01-23

  本日は第5回湘南国際マラソンのフルマラソンの部に参加しました。今回が初マラソンでした。前日の仕事の関係で参加が難しかったのですが何とか間に合いました。定番ですが30kmの壁で著しく失速しました。やはりロングを余りやっていないのでスタミナがないのですね。


  ネットタイムは3:45:xxでした。ラップは以下の通りです。4時間を切りました。

5km 24:40
10km 28:03
15km 24:52
20km 25:03
25km 25:49
30km 26:23
36km 34:29
40km 24:06
42km 12:30


  私の居たFグループはスタートが一番遅く、遅い集団に飲み込まれて非常に疲れました。10kmのラップがすごく遅いのはそのためです。スタート順は申告順だと思っていたのですが、そうではないのですね。あと、36kmはラップを押し忘れました。


  大磯までのアクセスにとても苦労しました。今回は鎌倉近くで前泊しました、町田からだと少し遠くて不便ですね。大磯からのアクセスはバスが増便されているのでスムーズで助かりました。










  NIKE PLUSでポーラが祝福してくれました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。