明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

東京マラソン2017 伴走

 明日は東京マラソンです。3回目の参加は伴走者としての参加です。
 今回からコースが変わり、後半の佃大橋がなくなりまりしたね。
 後半の上りがなくなったことから、エリート選手の高速レースが予想されます。
 思わぬ好記録が生まれるかもしれませんね。

今日の事前エントリーでリストバンドを装着されました。これを故意にはがす行為は失格とみなされるようです。
出走者の入れ替えを阻止するためでしょうか。うっかりと剝がしてしまわないようにしています。


 私としては、パートナーの助けになれるように頑張りたいと思います。

IMG_20170225_181714_619.jpg
DSC_0045.jpg

東京マラソン2014は落選しました

 東京マラソン2014は落選しました。

2月の大会は青梅マラソンもエントリーできなかったので、出場予定の大会はありません。

 別府大分毎日マラソンは遠いので、近場で福島の大会があるで検討しています。

いわきサンシャインマラソン

東京マラソンの記録証が届きました

東京マラソンの記録証が届きました。

順位:2697 位 / 27798人中
記録:3:27:51

過去2回のフルマラソンから着実にタイムが向上していますが、
定期的に参加している月例マラソンでは一向に記録が向上しないため、
あまり速くなっている実感がありません。

○タイム遍歴
3:45→3:33→3:27→?

記録証

東京Mのラップタイム(3:27:51)

 今回のフルマラソンが3回目ですので、それなりの作戦を立っていました。

 35kmまで足を残すことが第一。そのためには30kmでペースが一時的に落ちても良いと考えていました。

 僕は足が遅いので、サブ3.5を達成するには、この作戦しかないと考えていました。

 ただ、落ちても 5:0x/km に収まるように調整しました。

 僕よりも早そうなランナーが足の痙攣を起こして立ち往生をしているのを何度も見たので、
 スポーツドリンクは必ず摂るようにしました。



1 4:25.9 1.00 4:26
2 4:17.0 1.00 4:17
3 4:32.0 1.00 4:31
4 4:40.0 1.00 4:40
5 4:43.4 1.00 4:43
6 4:43.2 1.00 4:43
7 4:30.6 1.00 4:31
8 4:59.7 1.00 5:00
9 4:37.4 1.00 4:37
10 4:46.6 1.00 4:47
11 4:42.3 1.00 4:42
12 4:50.4 1.00 4:50
13 4:54.2 1.00 4:54
14 4:44.0 1.00 4:44
15 4:43.6 1.00 4:44
16 4:58.1 1.00 4:58
17 4:48.5 1.00 4:49
18 4:40.7 1.00 4:41
19 4:42.2 1.00 4:42
20 4:45.2 1.00 4:45
21 4:55.0 1.00 4:55
22 4:34.9 1.00 4:35
23 4:30.7 1.00 4:31
24 4:50.3 1.00 4:50
25 4:31.9 1.00 4:32
26 4:51.6 1.00 4:52
27 4:54.3 1.00 4:54
28 5:00.4 1.00 5:00
29 4:57.6 1.00 4:58
30 4:55.6 1.00 4:56
31 4:52.8 1.00 4:53
32 4:52.9 1.00 4:53
33 4:51.1 1.00 4:51
34 5:14.3 1.00 5:14
35 4:49.6 1.00 4:50
36 4:38.0 1.00 4:38
37 5:07.2 1.00 5:07
38 4:47.1 1.00 4:47
39 4:46.5 1.00 4:47
40 4:57.4 1.00 4:57
41 5:00.5 1.00 5:00
42 5:08.0 1.00 5:08
43 4:54.5 1.00 4:55
44 :36.3 0.13 4:44

東京マラソン2013(速報)

3:27:51(3:27:43)

sub3.5を達成しました。
よく足が耐えてくれました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。