明日遊ぶ猫

献血しながらサブ3.5の文化系ランナー。

鎌倉散策(浄妙寺)

妻と鎌倉を散策しました。鎌倉駅から浄妙寺まで歩いてお茶を楽しみました。
雨が降りましたがよいタイミングで雨宿りができました。


2014-09-30(火)のトレーニング

ホバー(左右) 30sx2
サイドホバー(左) 30sx2
サイドホバー(右) 20sx2

ジョグ (4:56/km)5km

 リビングの蛍光灯が切れました。私のうちの蛍光灯は二重環形蛍光灯のいまではだいぶレアなタイプです。

 二重環形蛍光灯は当時、従来タイプと違って技術的な優位性がある方式で作られた切れにくいことが売りの製品でした。実際に今の家に入居してから約10年ほど経ちますが一度も蛍光灯を変えたことがありませんでした。

 ただ、一度切れてしまうと最寄りのお店では売っておらず、LEDタイプなんかとも比較しながらも、結局、Amazonで同じタイプのツインパルックを購入しました。

 個人的には次に買うときはもはやLED型しかないなと思っていたのですけど、実際に考えてみると、LEDの省エネ効率はだいたい白熱灯との比較であって、蛍光灯と比べると顕著な優位性が見当たりません。

 蛍光灯も初期導入費用をいつペイできるかとか考えると、まだ検討の余地があるんではないかと思った次第です。

2014-07-31(木)のトレーニング

ジョグ(4:54/km) 5km

ホバー(左右・足上げ) 20sx2
サイドホバー(左右・足上げ) 20sx2

ラットプル 25kg 15x2
ツイストクランチ(左右) 15x2

火曜日のブルガリアンスクワットで、
まだ大臀筋に筋肉痛があるので、
ランジとレッグプレスは中止しました。

筋肉痛をポジティブに捉えると、
取り組むべき意味があるのかなと思います。


ジョグ+デッドリフト+レッグライズ

jg 5km(4:57/km)
lr 25x2
dl 12kg 25x4

1000mx6@インターバル



1000m x 6
4:08 4:17 4:19 4:21 4:17 4:27

レスト: 400m
目標値は 5:00/km だけど、最後は5:08まで落ちた。

このカテゴリーに該当する記事はありません。